DUCATOのリアシートの取り付けをToyFactory(EURO-TOY)へお願いすべくいろいろと確認・調整をしてきました。3or4名乗車で登録された状態で納車されることは大きなメリットですが、
- リアシートの取り付けを依頼するためには床の製作をセットで依頼する必要あり
- 床の製作の過程でどのような断熱や防振対応がされるのかよくわからない
- 高価(床製作がセットとなることも影響し、1脚取付依頼で約50万円弱、2脚で約70万円前後とのこと)
2025.1中旬に納車することを前提にいろいろと調整を始めたところです。
現在乗っているW212の買取りは、ToyFactory(EURO-TOY)へお願いすることも検討しつつ他の道も探ろうと考え、たまに宣伝で目にするMOTAで見積もり依頼を出してみました。
ネットでの車下取り調整は初体験でしたが、メニューに従って登録するだけでとても簡単でした。登録した翌日には応札したお店上位3社から電話があり、現車を確認の上で見積もりを実施しましたが、自宅まで見積もりに来てくれるのでとても楽でした(自分で3つの中古車買い取り店を探し、車を持っていって査定をしてもらうことを想像した場合、結構な時間と労力を割く必要があり、とても楽で良いシステムと感じました)。
このW212は
- 2016登録(9年弱乗りました)
- 走行距離 28,000km弱
- V6 3.5Lガソリンエンジン
- ガレージ保管(3社の方はみなものすごくきれいだと言ってくれました)
であり、それなりの価格で買い取ってもらえるのではないかと素人ながら勝手に想像していましたが、自分が想像していた価格よりも相当安くてがっかり。。。
がっかりするような価格提示の中でも上位3社の提示額は20万円以上の差があり、これには少々驚きました。
一番高い価格を提示してくれたお店へおねがいする方向で進めたいと思います。
おまけ
朝の散歩での1枚。6か月になり、随分しっかりと歩けるようになりました。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿